2011年11月8日火曜日



月曜日に治験結果が知らされて、その地点で治験生活がスタートです。



全ての項目をクリアすれば、ボランティア報奨金として1040£が手に入ります。



その間は真面目に規則正しい生活&モルモットのような生活の幕開けです。




今回の新薬はガンになった時の抗生物質を殺す薬の最終判定の実験のようです。





治験に対しては賛否両論ありますが、事前に丁寧な説明をしてもらい自らの意思で同意したとの流れなんで、病院側は辞退したけりゃしたらいいよ!


ってスタンスです。


まー普通に受けますよ!






治験の流れとしては


6:00       起床
7:00       体に心電図を付けられる
8:00       朝食
8:00~14:00    30分おきに心電図と採血、これを一日12回位の採血を繰り返します。
15:00    昼食
その後はフリータイム
19:30    夕食
22:00    スナックタイム

23:00   消灯    就寝


こんな感じのサイクルを4泊5日を×2週間で治験生活が終了です。



自由な時間が多いのと15時で仕事終了的な感じで比較的楽な治験やったと思います。



ただご飯を食べる時間が人によって違うくて、何時何分まで事細かく決められてます。


たまに朝食が無しの時があってそれが1番キツかったですね。15時まで食事が無いですからね。


料理内容はかなり美味しかった。日本食もたまにあるしね。
入院生活の病院は美味しくないとか噂あるけど、全然いける!




むしろそれで太った!





僕らのWI-FIもあるしね!





そんな充実した2週間で、急ぎ足やった旅の小休止的な感じでかなり有意義に過ごせた。






決して治験を勧めるのでは無く、世界一周中に体験出来て良かったです。




大金も手に入るしね!笑



今は円高で旅してる人間としては最高な環境やけど、報奨金は£で支払われるんで、この時だけは円安になって欲しいもんです!



まー10月下旬現在、入金されてませんがね。



ロンドンに3週間居たが、その大半が治験で締められました!やっと動きださないと。





0 件のコメント:

コメントを投稿