2011年11月15日火曜日



プレミアリーグ観に行って来た。


今回行ったんが、アーセナルvsサンダーランド










エミレーツスタジアムが出来てから初めて中に入った。めちゃ見やすいし綺麗。



実は先週もプレミア観に行こうと思い、トッテナムvsアーセナルの北ロンドンダービーを現地に行ったんやけど、余裕のsold out!! しかもイギリスは
ダフ屋行為が禁止されてて、逮捕されると禁固刑らしい。



ダフ屋






見つからん!!






誰がダフ屋かも分からん!!




でもダフ屋はおるわけで、交渉するもめちゃ高い。





基本的にプレミアリーグはチケット代が高いんやけど、その3倍もの値段を言われたんで、その日は大人しくパブで観戦。





パブ観戦も面白かったけど、やっぱり現地観戦でしょーっ





って事でアーセナルvsサンダーランドが実現したんよ!



チケットは最近アーセナルが弱いせいか余ってる。
普通にネットで購入。




ゴール裏の2回席で40ポンド。



最終的にはソールドアウトしたみたい。



















プレミアリーグは相場はそんなもんでしょー


チェルシーのチケットなんて余裕で100£~しますしね。




アーセナル!!






宮市おるやん!!






てか出場したら、リーグ戦初出場の記念すべき試合観れるやん。






とか思いつつ行ったが、ベンチ入りせず。



まーアーセナルはそれでも豪華布陣。
各国の代表が揃ってますわ!!



席をついた瞬間、アーセナル先制!!


















2階席やけどかなり見やすいつくりになってて、かなり臨場感があった。



 ボール1つ1つの動きにサポーターは一喜一憂。



















その後はパッとせず、サンダーランドに追いつかれたけど、最後はオランダ代表のファンペルシーのフリーキックで2-1で快勝。



久しぶりの勝利にアーセナルファンもテンション高めでしたー!


















その中に一人だけ、宮市のシャツ着てる子供がいたんでパチリ。




















こーいう小さい出来事が日本人として嬉しいねー



結局、宮市は出なかったけどやっぱ本場のサッカーは良いねー!



ヨーロッパに居てる間にまた観に行きたいなー

最後はスタジアムの前でKEMURIジャンプ!笑

0 件のコメント:

コメントを投稿