2011年11月18日金曜日



FREITAGってカバン知ってますか?


FREITAG

僕はこのカバンの大ファンで日本にいる時から、集めてまして!




FREITAGはドイツ語で金曜日と言う意味で、ドイツの会社は多くの企業でカジュアルフライデー制度をとっていて、私服での出勤が許されていて、その時に一緒に持って行ってくれと意味を込めてスイス人の兄弟が創業したらしい。



FREITAGは、ヨーロッパ内を走っているトラックのカバーやシートベルトで作られていて、どれを取っても世界で一つしかない限定品なんです!



限定品。





日本人は限定に弱いよなー!僕も例外はなく限定大好き。


同じ型でもデザインが違うから、どれを取ってもかっちょいいねん!これ新しくでたFRINGE
日本で買うと29800円。ドイツやと170€(約18000円)と超お買い得☆


日本でも売っていて、東京にもフラッグショップがあるらしく、でもヨーロッパで買うより100ユーロ位高い。


まぁ税金とか色々あるからやろーけど高いよね。


ドイツにはベルリンを皮切りに5店舗フラッグショップがあって、ハンブルグにもあるんで行って来た!!




看板がFREITAG!!!


店のもの全てがFREITAG~


椅子も!




やっぱり日本よりかは種類が豊富やし、なんてったって安い。


空前のユーロ安の影響(10月10日現在103円位)でかなり安い!!



旅してなかったら迷わず連れて帰るんやけどなー!



しかも今から南米に行くんで、盗難等の危険率も上がるんで


今回は断念!




一時期、日本でもブームになったけど普通に性能、機能、デザインもかっこいいんで日本でもチェックしてみてー




あー帰ったら、ハザード買おっと!

0 件のコメント:

コメントを投稿