2011年11月16日水曜日


























ロンドンと言えば‼





コレ。




バッキンガム宮殿

















ビッグベン





















ハイドパーク











大英博物館




ピカデリーサーカス





と色々あるんですが、ロンドンに来て見て欲しいのは赤いバス!!




まー普通に赤いバスはロンドン市内を走ってるんで、何を今更って感じなんやけど



ちゃうんです!


赤バスは赤バスでも、旧型の赤バス。




ロンドンバスのイメージはこの旧型やと思うんやけど、ロンドン市内に走ってません。




正式には旧型は2005年を最後に運行を終了しました。



今のバスはほとんどが、オイスターカードが使えて運転手が1人でやっていけるけど、旧型は2人体制。しかも乗り降りが後ろからで、バス停じゃなくてもLondonっ子は飛び降りたりしてて、かっこいいなーって思ったのが8年前に始めてLondonに来た時。




色々調べたら今も数台走ってるとの事。


観光用に






wikiで調べたら、トラファルガー広場周辺を走ってるとの事で、行ってみる事に!!



なかなか現れず!






広場を見渡したら










おったーーっ!!(^O^)/






赤いバス。




やっぱ今のバスに比べると味があって愛嬌あるよなー!




バスの後ろに乗り場があります。


その後トラファルガー広場に居てたら結構な旧型が通る通る。


結構な台数が走ってるみたい。


ロンドンに行く際は、注目して見て見て下さいー!



トラファルガー広場に行けば現れるかもよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿