2011年11月6日日曜日

前回の日記で書いたように、治験の事前検診をロンドンの郊外に受けに行って来た。





事前検診は木曜日に終わり、その後はその検査結果を待ち月曜日の朝に結果を知らされる。











結果は












受かりましたーー(^O^)/








コージ君と共に!笑






この治験を巡る攻防が凄まじく。



実際に事前検診を受けたのが、12人の日本人でその中で受かるのがたった6人。



半分の確立!!



しかも前回の治験で落ちたコージ君は優遇されてるらしく、1番早く当確ランプが点灯したと思う。




残る枠が11分の5人!!




事前検診を受けた人の当然検査結果に問題ない人が受かるわけやけど、同じような健康状態なら、当然早く登録、早く検診した人が優遇されるらしい。





僕は事前検診の日が受付最終日で、優先順位的に後の方なのは事実。




この時は不安と言うか絶望感が漂ってた。


事前検診の日に、どの位受かってるか看護婦さんに聞いたらその地点で4人受かってる(コージ君含む)らしい。





最終日の日に受けたのが、4人!!




このうち2人が受かり2人が落ちる計算かー!




絶対に負けられない戦いがそこにはありました。




だって2週間後のドイツ行きのチケット取っちゃったもん。



イギリスは片道切符で入国すると、普通に拒否されるからね。




だもんで絶対に負けられないんです。



治験受けられへんは、航空券パーになるわになりそうで。




取り敢えず4人の中では1番になろうと心に誓いながら事前検診を受けてました。






結果、合格ー!!





しかも友人のコージ君とも一緒に。




治験参加者は、僕らみたいに旅人やロンドン在住の美容師や学生などさまざまです。




治験落ちた人達は、その時点で終了。




入院代100£とスーパーの商品券20£分を貰い無情にも帰っていかれました。





僕ら6人はその時点から、治験生活スタートです。

0 件のコメント:

コメントを投稿