2011年11月19日土曜日




コペンハーゲン


名前は前から知ってたけど、今回の旅で行く予定は無かった。


けど引き寄せられたんよね!


だって世界三大がっかりスポットの人魚姫があるんやもん。



まぁそれ以外に、昔adidasの靴を買った時に、adidasが都市限定モデルって言う種類の靴を発売してて、僕はLONDONやPARISやNEW YORKがある中で何故かコペンハーゲンを選んでた。



実物はコレ。



ちゃんとadidasの店に今でも置いてあった。


何かかっこいいよなー!


そんな町歩きをした後は、人魚姫に会いにレッツゴー!!



コペンハーゲンはオランダのアムステルダムと並んで自転車都市として有名でめちゃ自転車通ってます。



レンタサイクルもあります!




実質、無料で!



街に6~7箇所自転車置き場が設置されてて、鍵を外して乗ってまた、自転車置き場に返す仕組み。


デポジットとして20クローネいるけど、返ってくるんで無料です!



めちゃいいシステムやん。



人魚姫も市内から3キロ位離れてるんで、是非チャリで!!




その肝心の人魚姫さん!



おーーーっ







ちっさ!笑





これはがっかりやね!



でも観光客は来るよ!バスで




これを見に!





もっと残念やったんは、去年開催されてた上海万博の時は、人魚姫さんがデンマークのブースに出張してたらしい。


コペンハーゲンに来ても合われへんかったらしい。



それに比べるとマシかな!


って事でここまで来たら、三大がっかりを制覇するしかないな。

シンガポールのマーライオン




コペンハーゲンの人魚姫




あとはブリュッセルの小便小僧。



って事はベルギー行って来ます!

0 件のコメント:

コメントを投稿