2011年11月17日木曜日










3週間に及ぶ、ロンドンでの生活も終わって次の日目的地は、ドイツのハンブルグへ




ハンブルグはドイツ第二の都市でハンザ同盟の守護神。


貿易はヨーロッパ一と言われてる街です。
 





















ハンブルグの港は直ぐそこにあります。

















そんなん、どーでも良くって見たかったのが、赤レンガ倉庫街。




世界最大の赤レンガ倉庫らしい。


横浜の赤レンガも見たことないのにいきなり世界最大。






去年の大阪ヨーロッパ映画祭でたまたま見た、「ソウルキッチン」と言う映画を見て、ソウルキッチンの舞台がハンブルグだった訳で今回の旅の工程に入れました。




想像通りの赤レンガ倉庫街‼ 


















これを見に来たって訳でもー映画で使われてる駅に行ったり、ソウルキッチンのゆかりの地巡り。
 
















他にもビートルズのジョンとポールが始めて出会ったとされるライブハウスに行ったり。



















ここで出会って、後々イギリスで結成されたと言われてるらしい。




ハンブルグの観光は見所が真ん中に固まってるんで、観光しやすい。



市庁舎

























有名な湖。
 
















ただ天気が良く無くて、どれも曇り空。  残念‼




夜景は最高に綺麗。

















ハンブルグはカウチサーフィンを利用して行ったんでホストの人と夜まで喋ったり飲みに行って最高に楽しかった。



やっぱ観光場所を回るだけの旅やなくて、地元の人に案内してもらえるんが楽しくていいね!



結局3泊泊まらして貰った。


みんな日本に興味ありありやね!

0 件のコメント:

コメントを投稿