2011年11月9日水曜日





















ロンドンは見所がいっぱい!



ほんと見所だらけ



今日はグリニッジ標準時天文台に行って来た。



力さんと時計台が12時を指すのを見たいからと言う理由で、11時に待ち合わせてグリニッジ標準時へGO!!



グリニッジはロンドンの郊外にあって、市内からは30分位で行けます。







駅おりて公園の中にグリニッジ天文台があると聞いてたので歩くとあった!


















この地点で12時5分前。急いで時計時計と




時計?



時計無いです。



勝手なイメージで標準時なんで時計台でもあるんかなーと思ったけど普通になく。


標準時の線の前でパチリ。






























天文台は結構な高台にあります。



 
ロンドンの市内を少し見える。

来年のオリンピックの為に作られてるメインスタジアムも遠くの方にみえます。




てかロンドン五輪まで1年切ってるのにそんなに盛り上がってない印象。






ロンドン五輪は、現在のあるスタジアムとかを使うため建設ラッシュだの五輪特需だのがないみたい。


まー始まったら当然盛り上がるんやろーけど。

ロンドンっ子はクールに静観してるっぽい。







天文台の下には海洋博物館もあります。(当然無料)(^O^)/



でっかいプロペラ! 舵か!
















 
イギリスの輸入品一覧!シルクロードが繋がってた!















 

香辛料系は中東が強いみたい!


有名な船

















市内へ戻って、たまたまapple storeの前を通ったら


















沢山の人だかり

 
















ジョブスが亡くなった次の日との事で、沢山の人が献花に来てた。
りんごと共に。




その後は飲みに行ったんやけど、ロンドンのパブは高いんですよ!当然やけど




ビール1杯4.5£くらいしよるんです。


僕らが考えたのはスーパーはに行ってビール買って飲むって事。



しかもジャパンセンターで!


ジャパンセンターはピカデリーサーカスの三越の隣にあります。







日本食や日本の本とか売ってる所。


























ごはんですよも売ってる!約500円くらいやけど、貴重なごはんの相方






















この日はエビスビールが1・5ポンドとかなりの格安セール中であってエビス中心に飲むことに。



飲んだ場所は、ジャパンセンターの中にあるフードコートで!


ミニストップ的な、買い物したらすぐに食べれるような場所で!笑




他の客は、スシとかラーメンとか買って食べてはるんやけど僕らはビールにおつまみ!
途中、電話はするわうるさいはで最悪なたちの悪い客となってた。

















後ろでは普通に買い物してるしね!



ジャパンセンターは本当に使い勝手いいし、日本の食材が簡単に手に入ります。

何てったって僕らの見方、WI-FIフリーやし!笑


カーナビーストリート

















ロンドンで1番好きな場所。 

0 件のコメント:

コメントを投稿